サルカコッカ

縦 12cm
横 15cm

ツゲの仲間です。
冬にとても良い香りの立つ白い花を咲かせて、
翌年の冬に、赤い実をつけます。
なので、花と実が両方同時に楽しめる木です。
常緑なので冬に葉が付いているのも魅力の一つです。
暑さにも寒さにも日影にも強い木です。
この木はこれからの展示会で注目される木になると思います。
この木は株立ち性でとても硬い木なので、
根に接ぎ木をして曲を作っていますが、通常では作れません。
なので、こんなに曲がった木を作れるのは家以外はありません。
太りが遅くてなかなか太くなりません。
裏に一ヵ所枝抜き跡があります。
なかなか塞がりませんが、持ち込んで太ってこれば塞がってくると思います。

TOP  樹種1