直線上に配置
おやじギャグ

1 1年生 トマトを食べるの ちょっと待っとって
2 1年生 お金を取られた おっかねー
3 1年生 スイカを積んだ せんすいかん
4 1年生 トイレでバッタが ふんばった
5 1年生 このアジ とっても味がある
6 1年生 鯛の刺身が 食べたいな
7 1年生 ニジマス 食べます いただきます
8 あ基本形1 ふとんが吹かれて 吹っ飛んだ
9 あ基本形2 この海にイルカは いるか
10 あ基本形3 この焼き肉は 焼きにくい
11 あ基本形4 この鶏肉は 取りにくい
12 あ古典的 早くトイレに 行っトイレ
13 あ古典的 電話が鳴ってるのに 誰も出んわ
14 意味不明 なすがママなら パパ パパイヤ
15 意味不明 ぼた餅 落として ボタッ もち
16 英語01 Bowling is boring.
17 英語02 I screem Icecream.
18 英語03 The Bear is bare.
19 英語04 雷はもう たくサンダー
20 英語05 帽子を忘れて ハットした
21 英語06 時計の色を クロック塗った
22 英語07 地図を切ったら まっぷたつ
23 英語08 鏡が割れてミラーれない
24 英語09 あしたの天気は雪でスノー
25 英語10 電車が来るまでまっトレイン
26 英語11 日本人はお米がライスきです
27 英語12 険しい山は迫力マウンテン
28 英語13 お医者が居なくて気のドクター
29 王様01 王様が靴下履いてる Stocking
30 王様02 王様が歩いてる Walking
31 王様03 王様が料理をしている クッキング
32 王様04 王様が話してる トーキング
33 王様05 王様がいっぱい食べてる バイキング
34 王様06 王様が遠足に行った ハイキング
35 王様07 王様が山歩きしてる トレッキング
36 王様08 王様が考えてる シンキング
37 王様09 王様が煙草を吸ってる スモーキング 
38 王様10 相撲のチャンピオンはスモーキング
39 王様11 王様がびっくりしてる ショッキング
40 王様12  王様が見ている ルッキング
41 王様13 王様がくっついた ドッキング
42 王様14 王様が順番に並んでる ランキング
43 王様15  ライオンの王様は ライオンキング(そのままやんか)
44 王様16 裸の王様は ストリーキング
45 外国 何も欲しがらない国 イラン
46 外国 ジュースの好きな国 チューごっくん
47 外国 お風呂好きの街 ニューヨーク
48 外国 せんべい好きの街 パリパリ
49 外国 昼でも暗い国は ウクライナ
50 外国 一日中夜の国は ヨルダン
51 外国 虫歯のない島 ハワイ
52 外国 漢字のない国 カナダ
53 外国 何でも自分のものにしたがる国 オランダ
54 外国01 中国土産を くだチャイナ
55 外国02 中国のハエは ちゅごくはえー
56 外国03 中国人がジュースを飲んでる チューゴックン
57 外国04 インドのカレーはかれいんど
58 外国05 ウクライナは もう暗いな
59 学校1 校長先生 絶好調
60 学校2 先生 怒って 先制攻撃
61 学校3 生徒も負けずに 正当防衛
62 クイズ04 コンニャク いつ食べるの コンニャ喰う
63 クイズ05 お茶を飲んでるのは おっちゃん
64 クイズ06 女神の目はいくつ 目が三つ
65 クイズ音当て01 日本海に飛び込んだ ジャパン
66 クイズ音当て02 白鳥が風邪引いた ハクチョーン
67 クイズ音当て03 男の子が池にはまった ボッチャン
68 そのまま01 これからマスカラを ぬりますから
69 そのまま01 アルミ缶の上にあるミカン
70 そのまま02 アナコンダの穴 混んだ
71 そのまま03 リモコンを取りに 一人も来ん
72 そのまま04 委員会に行かなくて いいんかい
73 そのまま05 汚れたステテコを 捨ててこよう
74 そのまま06 壊れたバインダーは どうすればイインダー
75 そのまま07 隊長が風邪引いて 体調が悪い
76 そのまま08 竹刀を持ってるけど なにもしない
77 そのまま09 問題解いて どんなもんだい
78 そのまま10 腐ったホットケーキは ほっとけい
79 そのまま11 壊れた時計は ほっとけい
80 そのまま12 マラソン大会に 出たいかい
81 そのまま13 ニラがこっちを にらんだ
82 そのまま14 百円食べたけど ひゃーくえん
83 そのまま15 レフェリーは君だ ボクサーは僕さ
84 そのまま16 抹茶がたくさん あまっちゃった
85 そのまま17 お椀が泣いてる おわんおわん
86 そのまま18 このツクネ ちょっと あつくねー
87 そのまま19 モグラの歯は モーグラグラ
88 そのまま20 サラダを盛るから 皿出して
89 そのまま21 バスガイドは居ないけど バスが移動
90 そのまま23 朝食こぼして チョーショック
91 そのまま24 モナカを買いに行ったら もーなかった
92 そのまま25 豪華な服を脱ごうかな
93 そのまま26 パジャマを着ているパパ 邪魔だ
94 そのまま27 アジサイ食べたら 味最高
95 そのまま28 つくし とても 美しい
96 そのまま29 ルパンの好きな ロールパン
97 そのまま30 熊本県の問題は 熊も解けん
98 そのまま33 パパイヤ食べてる パパいやだ
99 そのまま34 納豆食べて 納得したよ なっとうくう 
100 駄洒落01 運動場 使っていい? うん、どうじょ。
101 駄洒落02 キムチを食べたらキモチいい
102 駄洒落03 ミッキーマウスを 見に イッキーマウス
103 駄洒落04 ちゃんと野菜を 食べやさい
104 駄洒落05 ゴミを捨てて ごみんなさい
105 駄洒落06 そのチョコレート ちょこっと頂戴
106 駄洒落07 コーディネートは こーでねーと
107 駄洒落08 素敵なワイシャツね わーいーシャツ
108 駄洒落09 ジョニーは向かった 便所にー。
109 駄洒落10 おでんの予約はお電話で
110 駄洒落11 急いでいるから廊下を走ろうか
111 動物 ミミズが砂漠で叫んだ み、みずー
112 動物 コアラが怒った コアラー
113 動物 コアラの好きな飲み物は コーラ
114 動物 パンダの好きな物は パンだ(笹だ)
115 動物 猫が寝込んだ サルが去る
116 動物 熊がくまった サルが去る
117 動物 ワニが輪になる サルが去る
118 動物 亀に文句を言った もっとかめ
119 動物 鳩が飛んできて はっとした
120 ひねり01 お墓参りに ボチボチ 行こか
121 ひねり02 風呂場で興奮してるよ 欲情(浴場)
122 ひねり03 どきどきしながら 歌うよ 動揺(童謡)
123 ひねり04 虫が転んでるよ テントウ虫(転倒)
124 ひねり05 近くで話しても トーク
125 ひねり06 煎餅食べて 納得したよ そうか(草加)
126 ひねり07 静かに食べても 焼き飯(やかましー)
127 ひねり08 遠くで食べても そば 近くで食べても とおふ
128 ひねり09 神奈川県では魚が輪になって泳ぐ→さかながわ
129 ひねり10 結婚決まって食べたい物は コンニャク
130 ひねり11 トンネルで豚が寝てるよ 豚寝る
131 ひねり12 犬小屋で犬が寝てるよ ケンネル(kenel)
132   ひねり13 猿が踊る サル・ウイ・ダンス
133   ひねり14 先生が花火をしてる 線香花火

トップ アイコントップページに戻る

トップ アイコン作品タイトルに戻る