ひるがの高原 B&B 分水嶺

1103-7.jpg

Img_08051.jpgIce Cream shop Creeksyde

アイスクリームショップ クリーク・サイド
地元の牛乳を使ったソフトクリーム&アイスクリームのお店。特にソフトクリームは観光客はもちろん地元の人や仕事で訪れる人にも大好評。「ここに来たら必ずコレを食べるんだよ。」というありがたいリピーター増えています。

営業時間 10:00~17:00
定休日   不定休(雨の日やとても寒い日は突然休んでしまうことがありますのでまことに勝手ながらご了承ください)

CIMG23201.jpg高原牛乳ソフトクリーム

・地元の牛乳を使用したソフトクリーム。

 コクがあり、後味はさっぱりと仕上げました。
 滑らかな舌ざわりは絶品です。

DSC00823.jpgハンドメイドアイスクリーム

・木の実のなるころ 
ひるがの高原のオリジナルブランド「木の実のなる頃」という手作りアイス。こちらもミルクたっぷり。 

山ぶどう、木いちご、ブルーベリー、ミルキーチーズ、ラズベリーヨーグルト、バニラ、モカ等珍しい山ぶどう、木いちごと並んで若い人の間ではラズベリーヨーグルトやミルキーチーズが人気です。

20071031_271953.jpg

分水嶺公園から流れ出る長良川の源流が、小さな小川となって足元を流れています。
遥かなる水の旅に想いを馳せながら食べるアイスは格別!