本文へスキップ


HOME 観光人力車 結婚式演出 イベント出張
進風舎プロフィール

進風舎(しんぷうしゃ)


平成15年5月3日 郡上八幡にて観光営業開始

平成27年現在、郡上八幡で1台だけの観光人力車になります




俥夫(しゃふ)



田口進一(しんちゃん)と申します

お城山の東にある郡上高校を卒業後、
名古屋へ進学。

その後、バイトしたり就職したり、またバイトかと思いきや
契約社員になり営業したりと、落ちつかない20代を過ごす。

田舎(郡上)でも食べていけるような、独立してやれる仕事を模索していたが、
30歳が近づくと焦りもあり、精神的にかなり疲れていたと思う。



そのころ、人力車の存在を知る。
(今思えば、運命の出会いですね ^^;)




さっそく京都嵐山へ行き、乗ってみた。


・・・・・面白そうだ!



その後、岐阜県高山市の人力車会社「ごくらく舎」にお世話になる。


そして郡上八幡にて「進風舎」を創業。


現在、
郡上八幡観光協会や郡上八幡産業振興公社の協力及び、
地元住民の方々のご理解のもと営業しております