トップページ > 保健福祉 > まめなかな21プラン 

  まめなかな和良21プランについてご紹介します。

  

まめなかな和良21プラン


  「まめなかな和良21プラン」は和良地域の保健医療福祉関係の計画を包括し、赤ちゃんから高齢者までを対象としたトータルライフの地域づくりを目指した計画となるよう、住民の皆様のご協力のもと、様々な調査結果を解析し、和良地域の健康上の問題点を漏れなく抽出し、策定委員会の方々の活発な議論により健康課題の優先順位や望むべき計画が立案してあります。


         

 ◎まめなかな和良21プランはこちらからPDFファイルとしてご覧になれます。      
   ※ 課題編PDF (約3.5MB)→ 別ウインドウで開きます

   ※ 資料編PDF (約26MB) → 参照されたい方は、和良診療所まで
                         電話にてご連絡ください。
                           電話:(0575)77−2311

 「まめなかな」とは方言で「お元気ですか」という意味です。この計画は和良町が今まで以上に健康で全国に誇れる地域を、そして住民の皆様がどこででも「まめなかな」と笑顔で話していらっしゃる地域を築き維持していくための保健計画であり、現在は推進検討部会や評価委員会の皆様の活発な議論や活動により、住民の皆様とともに計画が取り組まれています。


 


県北西部地域医療センター
  連絡先一覧


国保白鳥病院
   п@0575(82)3131
   fax 0575(82)2708


国保和良診療所
   п@0575(77)2311
   fax 0575(77)2376


国保高鷲診療所
   п@0575(72)5072
   fax 0575(72)6593


国保小那比診療所
 /fax 0575(69)2011

国保石徹白診療所
   п@0575(86)0011
   fax 0575(86)0012


和良歯科診療所
   п@0575(77)4008
   fax 0575(77)4004


和良介護老人保健施設
   п@0575(77)2778
   fax 0575(77)2174


     



                  制作・管理

    
県北西部地域医療センター 国保和良診療所 
           〒501−4595  岐阜県郡上市和良町沢882番地
             電話0575−77−2311  FAX0575−77−2376